ジャニーズよいとこ摩訶不思議

慢性事務所担ジャニヲタの現場備忘録

滝沢歌舞伎ZERO2022を見てきました

自担ビジュアル大爆発でもうほとんど記憶がないけど良かったところ残しておきます

 

ひらりと桜前の9人が並んでるところでもうかっこいい!!!

 

去年青い桜もキレイだったけどやっぱ桜はピンクだよね〜!と医療従事者の端くれである私も思います

 

9人並んでるときですでにめめちゃん肩上がってんなー!って自担ロックオンした私に私がびびった

 

めめちゃんは行くぞ……!ってときにいかり肩になるのですぐ分かる

 

ビジュアル大爆発

 

前髪がいいかんじにおりていてほどよく痩せていてなにより穏やかな顔をしているな、と思った

 

かっこいい……

 

あまりのかっこよさにかっこいい以外の語彙は消滅し、え、かっこいい……え、かっこいい……って心の中で唱え続けてた

 

 

ラウぴのソロでラウぴを囲んでフォーメーションとるときのSnow Manカッコいい

 

ラウールは俺らがぜってぇ守る!

 

感がいいよね

 

新曲はめめちゃんからスタートして衣装もいいし顔もいいスタイルもいいで大パニック

 

なんかほんとアニメSnow Man2期オープニングって感じ

 

戦隊モノっていうか、とにかくワクワクゾクゾクするかんじで 

 

なんか照が影あら二人を引き連れて出てくる感じとか

 

おのおののIMPACTorsの引き連れ方も良くて!

 

で極めつけ最後にひとりで出てきた康二の元に

 

Snow Man8人が後ろから集まってきて横並びで立つところがすごく良かった

 

康二のところにみんなが集まってくる図、無条件に良すぎて泣いちゃう

 

あんまりにもカッコよくて涙出てきたもう…😂ってなって帰りたくなった(帰らないけど)

 

 

 

カッコよくて自分の好みすぎて処理できれなくてえーもうやだ帰りたい😭ってなるレベルでカッコよかった……

 

ここで処理追いついてないのにめめラウの追撃が始まった

 

風で白い裾がたなびくラウぴ、天使だ────

 

めめちゃんとラウぴのモノクロコンビ

 

大優勝でした…

 

あまりのかっこよさになにも覚えてないんだけど

 

曲も、振りも、衣装も、顔も!

なにもかもが最高でした

 

途中めめちゃんがラウぴに触れる振りのときにニコッと笑ったのが

 

うっ……と突き刺さりそのままぶっ倒れるかと思った

 

GAMEのときぶりにめめラウにしてやられた…

 

次のツアーでもユニット組んで下さいお願いします!

 

ゆり組withふっかの殺陣ソング

 

9剣士か〜と思ってずっと見てたら3剣士だった

 

だては殺陣がうますぎる、なんかラッシュが見えた(ゼルダの実況の見過ぎ)

 

絶対にラッシュYボタン連打で大打撃与えてると思う

 

だては絶対ゲームのキャラクターだったら操作性重いけどかいしんのいちげきが出るタイプのキャラで使い慣れたらだてしか使えなくなるやつだ…!と思った

 

 

渡辺はわりと蹴ったりジャンプしたりと打撃も喰らわしながら一生懸命がんばるタイプ

 

いちばんノーマルなかんじ、私は絶対に渡辺をセレクトすると思う(なんのゲームしてんの)

 

鎧?が重そうで翔太めっちゃずんぐりしてて可愛かった

 

ふっかはいつも背中からザクッといってて不意打ちタイプでズルいというか戦闘がうまい

 

ふっかさんはほんとピンチの時にふらっとあらわれて

 

え〜〜?めんどくさいな〜〜〜

 

みたいなノリで敵をざっくざっく切り刻んでいくチートキャラ

 

なんかヘラヘラしながら汗ひとつかかずにさらりと敵倒してくタイプでカッコいい

 

ここまで初見が続いててハーーー(パニックパニック)

 

だったけどようやく聞き馴染みのある

 

MyFriendが

 

えっでもここからゆり組は無理がありすぎない?!

 

と思っていたらまさかのメンバーチェンジ

 

あべこうじのMyFriend

 

阿部ちゃんのハモりが最高に良かった

 

あんなに翔太を悩ませ、そんな翔太をめめと一緒にずっと励ましてきた康二にMyFriendが回ってくるなんて、そこんとこ話聞きたい

 

どう思ってるのかとかどういう心境かとか

いや悪い意味じゃなくて、メンバー感で引き継ぐのは斬新だな、と

 

さっくんのフライングはめちゃくちゃ軽そうで見ててひやひやしなかった

 

でも手の紐をグッグッって力入れて固定していて自分の身は自分で守っていて偉いなと思いました

 

あべさくこじMyFriend、ここ3人はほんと俺たちめっちゃ仲いい友だち!ってかんじがこっちの肩の力が抜けて良かった

 

いつも翔太の緊張が伝わってたのもあり、ゆり組の積み重ねてきた年月の尊さみたいなのにずしっときてたので…

 

MyFriendも阿部ちゃんと一緒だから康二ものびのび歌えてるんだろうなぁとおもった

 

たぶんひとりだったら手ぇ震えまくって2019年の渡辺ふたたびだったろうから

 

阿部ちゃん、ありがと☆ってなった

 

腹筋太鼓はもう安心感あったよね😂あ、知ってるやつきた、っていう、、、

 

腹筋太鼓であーやれやれやっと落ち着けるわ、ってなるの狂ってる

 

 

初めての2階席だったので上で腹筋太鼓する横原さんめっちゃ近くてビビった!

 

腹筋ない人のはずなのにいい筋肉していてカッコよかった……惚れてまうやろ……

 

ヨォオォの声も良かった

 

あんな高いところなのに腰あたりのベルトと足引っ掛けるところだけで支えていて怖〜ってなった

 

 

ここで自担がメカ太鼓担当であるが故のあるあるをご紹介

 

自担がメカ太鼓あるあるその1

 

メカ太鼓起動までわりと時間があるので自担が収納されている分ほかの人の腹筋太鼓を堪能できる

 

まずとりあえず照見るよね、ここで照見ないのは損

 

なんか普通に太鼓叩いてる人みたいな顔で腹筋太鼓するから脳がバグる

 

でシンメの深澤見る

 

白ッッと思う、いちばん辛そう

 

ラウぴ見るとほんとに体つきが立派になってディズニー王子様みたいな体型だな、と思う

 

初年度はもうほんとにやめたげて……!って走っていってラウぴの背中をおしてあげたい(物理)くらいにキツそうでキツそうで

 

こんな小さい子にこんな苦しいことさせてなにがエンターテイメントよ!!って思うレベルで可哀想になっちゃってたんですが……

 

今やもう余裕すら感じた、ラウぴ…オトナになったね…!

 

翔太なんか小さくて太鼓またいでペタンと座ってる感じがテディベアみたいで超可愛かった

 

去年よりはムキムキしてなかったけど、顔がツラいツラい〜!ってならなくなってたからやっぱ日頃から鍛えているんだなぁ、と思いました

 

昔はもうほんとうに辛そうだったからちょっと寂しい気もした笑

 

だて様はあのボディなのにいっつも汗垂らして雄々しく太鼓叩くからいいな、と思う

 

涼しい顔して叩いてもいいのに、いちばんガツガツしている

 

阿部ちゃんは腹筋太鼓を見るとあぁ男性なんだなぁと思うから結構どぎまぎするよね

 

なんでもそつなくこなす阿部ちゃんが唯一キツそうな演目なところもいいな、と思ってしまう

 

 

自担がメカ太鼓あるあるその2

 

メカ太鼓のリズム覚えがち

 

もうなんか一緒に叩けるンじゃないかレベルでメカ太鼓部分の太鼓覚えてる

 

自担がメカ太鼓あるあるその3

 

自担で酔う

 

メカ太鼓のめめちゃんを双眼鏡ロックオンして見てると酔う

 

もともと三半規管弱いので3週目くらいから酔います

 

めめちゃんの顔見てるとだんだん頭に血が上るのがみるみる分かって心配になる

 

でも超カッコいい、めめちゃんは二の腕がすきです

 

ワイドショーでネタバレくらった新曲は

 

案の定大大大優勝でした

 

衣装も良い、白とベージュで統一されたゆるめな感じもかっこいいし、照のハット良かった

 

曲調もほんとこういうの!こういうのください!っていう感じで

 

これは是非

 

少クラでやってください

 

お金(受信料)は払うんで、払ってるんで

 

抜け感があってセクシーだしめめちゃんにすごいダンス合ってた!

 

曲名分からないけどほんとに良かった、音源も欲しい……

 

滝沢歌舞伎サントラだして!!!

 

こういうのSnow Manにやらせられるのに、シングルはブラザービートなの、まじでズルすぎる……!

 

話はズレるけどブラザービートのバズり具合みると運営の読みは当たったとしか言いようがないよね……

 

ギャップっていうかさ、ほら

 

生化粧では、今回めめちゃんもお残り隊だったから長い時間めめちゃんのお化粧堪能できてすごいよかった

 

めめちゃんの化粧、一生懸命でとてもカワイイ。

 

もってぃと奏くんがなんかプラべで康二と深澤が遊んだ話を引き出してくれて

 

化粧中ってほんとにふっかと康二とさくまが頑張るなあとおもった

 

化粧に集中したい人にはあんま話降らないよね笑

 

今回IMPACTorsの新曲参観日、照とめめちゃんだったから仁王像みたいでよりシュールだった

 

照がIMPACTorsににらみ利かせたとこ面白かった

 

めめちゃんの衣装はところどころにめめちゃんっぽさが出ててでも意外なところもあったから

 

へ~~~~って思った

 

がちゃんの衣装とかはちょっと首のあるインナーに金ネックレスとかで

 

あーぽい!ってなったりもしたんだけど

 

ステージ衣装としてあらちゃんの衣装のファーのつけ方とか

 

もってぃーのフレンチブルのインナーとか

 

あと忘れちゃったんだけど、意外~と思ったポイントめちゃくちゃある

 

衣装担なので、、わたし

 

横原さんにこれ持ってくるんだ、って思ったりしたんだけど

 

見事に忘れたのでまた次回ちゃんと見ます

 

めめちゃんが衣装とかやると思わなかったからびっくりしたし仕事の幅どこまで広がるんだろうこの人可能性無限大だな、と思ってますます推せるな、と思いましたよね~(ド盲目)

 

衣装作る人、めっちゃ好きなので・・・・・・

 

衣装ばっかり見てて振付ぜんぜん見てなかったので次回ちゃんと見ます(照ごめん)

 

IMPACTorsの新曲は機動戦士ガンダムの新シーズン(2期)OPって感じでよかった

 

今回の歌舞伎新曲はなんか戦隊ものだったり、ヒーローズ感があって無条件にかっけー!!!ってなる感じがよかった!

 

 

歌舞伎パートはご丁寧に照の説明があったから面白かった

 

あとここから滝沢歌舞伎はじまります!っていわれて

 

今までのなんだったんだ・・・?

 

感は笑った

 

海を荒らす人と海を守る精霊のお話らしいけど

 

めめちゃんって歌舞伎メイクでも顔キレイなのわかるよね~

 

かといって地の顔が歌舞伎メイクに勝つかんじもないし

 

照はめちゃめちゃソロがあってこの人歌舞伎俳優も出来るんじゃ、、、?と思った

 

たぶん本物の歌舞伎俳優からしたらたくさんツッコミどころがあるんでしょあるんでしょうが、筋は良いと思うんで!!!センスと根性はあります!!!(大声)

 

ねずみ小僧は映画おそ松さんを経たことで確実にひとりひとりの笑いのスキルが上がっていたな、と思いました

 

脚本の最後の唐突具合だけどうにかならないもんかねぇ〜?っていつも思うけど

 

演者の力でちょっとおもしろくなった感じがあった

 

そろそろめめちゃんの犬、見たい(ずっと言ってる)

 

脚本の大幅変更がないとめめちゃんの犬は見れないだろうけどわたしはめめちゃんの犬楽しみにしてる

 

新吉のいないところでお丸をガチで口説く犬(Pちゃん?)

 

めめちゃんにはほんとPちゃんのコントに出て欲しかったよスマスマカムバック!!

 

てなかんじで今年の歌舞伎大興奮でした

5月も楽しみすぎる