ジャニーズよいとこ摩訶不思議

慢性事務所担ジャニヲタの現場備忘録

てずてってとってNEWSと生きてきた話。

NEWS LIVE TOUR 2022 音楽に行ってきました!!!!!

 

 

はじめにいいますがネタバレはあんまりありません!

 

これは、俺とNEWSのSTORY。(寿一?)*1

 

なんかメンバーから、20周年見えてきたねって話をされて

 

ん?20周年って、デビューから20年経ったってこと?(IQ2)

 

と混乱し

 

でなおかつ増田貴久さんに最後に

 

15年前にリリースしたこの曲を今歌って、泣きそうになると思わなかった

 

って言われて、

 

 

え゛ッッッッッッッッ😨😨😨😨

 

15年前にリリース?ということは私、15年前にそのCD買ってたってことですか?(小泉構文)

 

と若干フリーズしました

 

 

MのCで、昔のNEWSのDVDとか見たら人多くてびっくりするよね〜って話になって

 

シゲなんて「知らない人の声がするよ〜?これってほんとにNEWSなの〜?(裏声)」

 

とか言っちゃって開き直って笑ってて、

 

それたしかにめちゃめちゃ面白いなってなんか3人と一緒にめちゃめちゃ笑っちゃった

 

でもほんとにNEWSだよ。

 

ずっとこの目で見てきたんだもん

 

けど面白いことに今のNEWSもNEWSなんだよね〜!

 

変わったこともたくさんあったけど、変わってないのがNEWSがいまもむかしもNEWSってことです

 

これまでいろんなアイドルにはまってかけもちしてきたけど、いつもベースにはNEWSがいた

 

NEWSのコンサートに行くのは毎年の恒例行事だったし

 

どんなにNEWSがいろいろあっても()

 

コンサートに行けば目の前の私たちに対してはウソがなかったんですよ

 

ほんとです

 

NEWSのほかにもいろんなコンサートに行ったし、わぁこんな文化があるんだぁってどれも新鮮で楽しかったけど

 

クセの強いライブ構成とジャニーズ事務所ならではのド派手演出、やなこと忘れようぜ!!!って言われて始まるNEWSのコンサート、シゲにただいまって言われておかえりーって地元でもなんでも無い会場で叫んで(笑)

 

昔からよく知ってるからなんだかんだで落ち着く、帰ってくる場所だったなぁ

 

今回コンサート行ってそんなこんなでいろんなことがあったなぁ、って懐かしんで、

 

思えばわたしはいつからNEWSを好きだったんだっけ

 

ネバエンのDVDを友達に借りちゃったときだ、

 

なーーんて遠い昔のことを思い出してた

 

 

時は遡り2009年

 

NEWS LIVE PARTY DIAMOND 東京ドーム

 

これがずっと茶の間だった私のNEWS初現場

 

VCRが始まると

真っ白なスーツ来ててなんか薔薇なんかあったりして

かっこいいリムジン的な車から下りてくるNEWS

 

ちなむと

これは滝沢秀明監督の作品ですね〜〜〜〜

 

昔から薔薇を散らしたり(SixTONESジャポニカ)

真っ白なスーツでリムジン的な車から下りさせる(Snow Man D.D. )のが好きなんですよね彼〜〜〜〜〜〜(誰)

 

 

山Pが指輪のケースをパカッと開くと

 

東京ドームのメインステージの巨大なDIAMONDからNEWSが登場

 

あのとき山Pが言ったあけおめーーー!の声聞いたときの興奮、今でもきのうのことみたいに思い出す

 

その日がたしか

 

増田貴久さんが東京ドームの空調のプロペラの音を響かせた日だったような気がしているし(伝説)

 

Shareが初めて披露された日だった気がする(うろ覚え)

 

その頃のNEWSはファンの贔屓目にみてもいまの若手ジャニーズグループみたいに仲良し!なんて感じではなかったけど、みんなが不器用ながらもちょっとずつ歩み寄っていってるのが分かったし

 

わたしもまだ子どもだったからとにかく自担自担自担!だったのでさして気にしてはいなかった

 

そんなNEWSが、Shareという曲を出してくれたのがすっごくすっごく、すっっっごく嬉しかったんですよね!!!

 

ShareはNEWS6人がそれぞれ作詞した歌詞を亮ちゃんが作曲してくれた曲にのっけた歌

 

タイトルも、亮ちゃんがきめてくれた

 

山Pの歌詞の

用事も無いのに集まって意味もない会話にただ笑ったね

 

って歌詞がやっぱり嬉しかったし

 

亮ちゃんの

 

ムリに1つにならずに混ざり合えない日はそのままでいい 

一人一人が持つ色だから鮮やかなマーブル描けば良い

 

っていう歌詞にとても納得したしすっきりというか、そうだなぁそういうグループの形なんだな〜〜〜〜〜って思った

 

次の年

LIVE LIVE LIVE も東京ドームに行ったんですがまさかこれが最後の6人のコンサートになるなんて思わなかった

 

あとから思いかえせばね!いろいろ思うところはあったんだけど!でも思わないようにしてたし!とにかくステージに立つ6人はキラキラしてて最高に楽しいコンサートをお届けしてくれてた!

 

 そんなこんなでみなさんご存じいろいろありまして!

 

そんななかでもわたしはコンサートに通っていたんですが(ただではへこたれないヲタク)

 

テゴマスLIVEツアー テゴマスのまほう

 

ふたりがあの状況の中で歌って踊った

 

さくらガール

 

あのときのふたりの顔も忘れられない

 

みんなが不安だったしどうなるんだろうって思ってたけどおれらはテゴマスでもあるけどNEWSなんだよ、っていう意思表示にも見えたし

 

“いつまでも続いていくとそんな気がしてた”

 

って歌う増田貴久さんの顔と歌声忘れられなくて今でもぎゅっとなる

 

 

で、そんなこんなでいろいろあって(ありすぎ)

 

美恋コン

わたしは秩父宮行けなくて、地方アリーナ行ったんだけど

 

MCの雰囲気の良さにびっくりしたのを覚えてる😂

6人のNEWSがずっと大好きで、そして大好きだった自担ももういないし、なのにちゃんとNEWSだった

 

言い方は悪いかもしれないけどコワくて選手成績もめっちゃいい先輩が抜けたあとの強豪校の部活のチームみたいなね笑

 

美恋コンは東京ドームが出来なかった

 

でもそれ

 

わたしはあとから気づいた、そっか、ドームやってなかったんだ!って

 

そんくらいあんま気にしてなかったし良いチームになったなぁ、っていう、充分じゃん、って思ってたんだけど

 

次の年に東京ドームでやった10周年イベントで増田貴久さんがぐしぐし泣きながら

 

「去年ドームで再始動したかったけど出来なかった、

 

ドームに連れて来てくれてありがとう」

 

と言われてハッとした

 

そっか東京ドームに連れて来て貰ってるのはわたしだと思ってたけど、アイドルを東京ドームに連れて行くのはファンなのか!

 

と。

 

ドームやってなかったけど充分じゃん、すごく良かったよ、って、悔しさも感じなかったのがすごい失礼だったな、って思ったし

 

はぁもうわたしこの人のことをぜったい毎年、東京ドームに連れてきてあげたい😢😢

 

って思っ

 

て感傷に浸っていたところをめちゃくちゃ近くにきた円盤収録カメラが泣いている私をジーーーーーーっと録画してきたのでえっ円盤に収録されたら辛い!と挙動不審になった思い出←

 

愛言葉もこの時に作ってくれた曲で

 

この時は愛言葉 てをひいて っていう副題がついてたんだけど

 

会いたい、愛してる、は言えちゃうのに

 

ずっと

 

って言葉はストレートに言えない増田貴久さんに増田貴久さんらしさを感じ

 

"986日々だから今があってやっと叶えたこの4あわせ"

 

こんな天才な詩はありますか!?!?

 

誰この天才な詩を書いた人!!

 

あ、加藤シゲアキさんって言うんですけど

 

メンバーに作家大先生がいらっしゃるとこんな天才的な歌詞が生まれます

 

当時真ん中に四角いモニターが出ててそこに書かれた歌詞読んですぐに意味が分かって超感動したこと覚えてる 

 

あとNEWSニッポンのイントロが流れて、デビュー当時そのままの衣装で出てきた4人で会場65000人がドワッッッと沸いた雰囲気も忘れないし

 

そう、ドーム収容人数は55000人なんだけど、この時はたくさんのファンを呼びたいって、無理やりアリーナぎゅうぎゅうにして65000人いれてたんです

 

帰り水道橋駅崩れるかと思った……人が1万人増えるって、やばい

 

その時のグッズのボイス目覚まし時計、シゲのボイスがめちゃめちゃうるさくて本当に心臓に悪くて明日の朝シゲが当たったらやだな……と思いながら使ってたな(ごめんね)

 

次の年Whiteコンでやっと東京ドームに帰って来れたNEWSのみんな

 

テンション爆上がりなNEWS、テゴマスちゃんはMCでトイレにいきはじめましたね(フリースタイルMC)

 

MCに対して最大級の褒め言葉だと思ってる

「楽屋でやれ😂」

 

が素で出るくらいくだらない会話でただ笑った

 

 

わたしは嬉しさ半分

 

そんときド新規の友達連れてったから

いや!アリーナではMCもっとそれなりにやっててこんなひどくなかったんだけどさ!!テンション上がるとこうなるのよ彼ら!ごめんね!!となぜか謝った思い出😂

 

この頃からNEWSのコンサートってなんか観客参加型のVCRイベントみたいなのがあったりしてテーマ性の強いコンサートになっていきつつも

 

増田貴久さんがなんかのツアーときにどっかで言ってたんだけど

 

NEWSの曲は良い曲がいっぱいあるのにいれたいって言ってもセトリ落ちしてなかなか披露できてない曲もあるから〜みたいなことをおっしゃっていて(全てがうろ覚え)

 

White以降はあーそこもやるんだ!みたいなカップリングとか昔の曲とかからも拾ってきてくれるようなセトリになって楽しかったな

 

その次の年のカルテットは、個人的にすごく好きなコンサートで

 

っていうのもアリツアのとき席がめっちゃ良かったからシゲアキにファンサ貰ったからっていうのもあるんですが

 

それ抜いても

 

わたしが増田貴久さんの衣装でいちばん好きなやつ、

蛍光塗料がついてて違う柄に光るIZANAIZUKIの衣装とか

 

シリウスのときの茶色い衣装とかセグウェイとか

 

あとジュニアとのコンサートの作り上げ方がすごく良くてMADEもみんな大好きになったな

 

NEWSもジュニアも横一列になって一緒に混ざって歌って踊ってみんなすごく楽しそうで

 

バック、っていう感じじゃなくてほんとツアー一緒に作ってくれてる仲間、っていう感じが昔からNEWSのコンサートでだいすきなところ

 

増田貴久さんが暑い暑い言って疲れてて、みんなでうちわで扇いであげたらけっこうな風がメインステージに吹いてすげぇーーっってなったのもカルテットだったかなぁ

 

あとタケノコにのってちょうど目の前に来たてごちゃんの顔があんまりにも可愛くて、上から光が降り注いで天使みたい、って思った

 

そんでNEVERLAND

NEVERLANDは私生活が忙しくて、はじめてアルバムを聴かないで、いや聴けずにアリツア行った

 

ら、逆にそれが功を奏しオープニングからすべての演出にビビりちらかしてなんだこのコンサート!!!!!ってとにかくすべてに度肝を抜かれた

 

ナレーション込みのアルバムってなに!?

 

フゥーー!ジャニーズやべぇ!!!(CV.岩本照)

 

の最たるものだったと思う

 

とくに最初の汽車ね、あれ誰が最初にやろうって言ったんだろう

 

天才的発想すぎて自分がジャニーズJr.だったらちょっとコワくなる、自分にはあんな発想できないもん。

 

でも自分がジャニーズJr.だったらあの汽車の一部になりたい

 

あと増田貴久さんの衣装も天才的だった

 

日本刀担ぐ増田貴久さん、、に完全にやられた

 

あとその年の増田貴久さんのソロ曲が山下達郎さんのFOREVER MINEのカバーで、

 

あまりの歌のうまさとその歌詞とその演出とで大泣きしました←

 

しげぴのソロのあやめ、これも本当に本当にすばら。(しいまで言いましょうね)

 

そんで順調にいくかと思いきやなんかいろいろあってすっぱぬかれてしまう某金髪くん。

 

オーラスの東京ドームは出てきたとき明らかに元気なかったなぁと思ったのを覚えてる

 

けど、そんなのも杞憂なくらいMCは過去最高に大爆笑して、

 

あやめの再現にてごちゃんもめちゃくちゃ笑っていつもの調子に戻ってたから良かったなぁって思った

 

みんなで共謀したシゲちゃんいじり*2

 

じゃあシゲに全力でイェーイ言ってあげようよ、って

 

あの時にシゲに向けて言ったイェーーーーーーイの音量のやばさ、

 

東京ドームの天井抜けるかと思うくらいだったね。

 

あの時の音の体感すごかったな、後にも先にもあんなに大音量のヲタクの声は聞いたことないかもしれない、良い時代だったな、、、

 

けどそれよりもっと爆発したのが

 

それを聞いた増田貴久さん「えーーーやきもちやくーーーー」

 

忘れない。。。

 

東京ドームでのFOREVER MINEはあの広い東京ドームでわたしと増田貴久さんが二人きりなんじゃないかなって思うくらい心に刺さってその後大好きが止まらなくなり情緒不安定になりました←

 

ドームだと広いからあのFOREVER MINEを歌い上げたあとものすごい速度で花道走り去ってはけてったところは小動物みたいで可愛くてちょっと笑ってしまいました

 

さいごドームがぱぁっと明るくなってからそれでもNEWSへの感謝とかまだ一緒に居たいよーーーってヲタク達の自発的に始まったURの大合唱に誘われるようにステージに戻ってきてくれたメンバー

 

秩父宮でも泣くの我慢してた金髪くんが

 

しゃがみこんでえんえん泣いてて

 

いろいろあるけどさ、みんな分かってるから、UR not alone やで!!!って

 

みんなでヨシヨシした温かい空間だった

 

東京ドームの使用時間の関係でマイク使えなくても地声で気持ち伝えてくれるNEWSに

 

アイドルとヲタクの関係だけどなんかいろんなことひっくるめてお互いにわかりあえた空間ってかんじだったし

 

あの日あの時だけの感覚かもしれないんだけどさ、めちゃくちゃ優しい空気だったんだよね!

 

今まで行ったコンサートで1番を決めるとしたら、このNEVERLANDオーラス東京ドーム公演かなぁって思います☺

 

NEVERLANDが特別凄すぎて次の年の匂わせもあったんだけど、これ越えられるの!?って心配してたけど

 

EPCOTIA

やっぱりNEWSは凄かったし

 

年の暮れにとてもとても落ち込むことがあったので春のコンサートがあってとっても励まされた

 

やっぱりアイドルっていいなって思えたしmadoromiが刺さりすぎて大号泣しました

 

EPCOTIAはまたびっくりするくらいトンチンカンな

演出たっぷりでね!

 

逆さまに吊られてびょんびょんしてるの見てたらなんかほんと、ジャニーズっていいな、って自然に笑えた

 

オーラス入ったんだけど、サプライズでペンラで文字を作るのしたとき、ペンラについてた制御の機能つかわないで、客席に1枚1枚オンにしてね、オフにしてね、の紙が貼ってあってやったの

 

スタッフにも愛されてんだな〜〜みたいなって暖かかった

 

それみてえーーーーーんって泣く金髪くん。

 

30すぎて涙腺弱くなったみたいなことも言ってたけど、去年NEVERLANDで泣いてから、なんかファンだけの前では気兼ねなく泣いたり笑ったりするようになったんだなぁって、わんわん泣いてる顔が可愛くてね

 

増田貴久さんはそんな泣きじゃくる彼を見て、歌い出しを「俺歌おうか?」ってさらりといったのが最強にかっこ良くて惚れたムリ超カッコイイです

 

で、15周年LIVEがその日発表されて。

 

15周年のコンサートタイトルがStrawberryなんですけど

 

15周年の1いち5ごでもあるんですが

 

NEWSは山P亮ちゃんが抜けたときに誰に言われたのかわからないけど「イチゴのないショートケーキ」って言われたことを相当根に持ってる(言い方)んだな〜😂って思った

 

そういう負けず嫌いの雑草魂みたいなところも嫌いじゃなかったし、そっか、あの10周年ライブから5年も経ったんだ、って感慨深くて

 

チケットもかなりの激戦だったわけですが

当落直前に

 

いろいろあった〜〜〜〜〜!!!!!(またか)

 

わたしはそれでめずらしく急に(やっと?)倦怠期に突入というか、15周年コンサートはなんか自分の中でけじめにしよう、って感じで行きました、もうこれが最後だとおもって

 

そこで

増田貴久さんは衣装は4人同じ系統でセクションに合わせて衣装を作るので、メンバーカラーの衣装ってこれまで作ってこなかったんだけど

 

4人になってからこれまでの4つのツアーで使った衣装が実はそれぞれのメンカラになってて4年前から15周年のコンサートのために準備してた、って

 

Whiteのときのピンクの衣装

QUARTETのときのチュムチュムの黄色衣装

NEVERLANDの緑の迷彩服

EPCOTIAの紫宇宙服

 

それぞれがメンカラの衣装着て出てきてさぁ

 

そしたらいままでの楽しかった思い出が衣装を見たらあっっあの時の……!って走馬灯のように蘇って

 

増田貴久さん、こんっっっっっなに、誰よりもNEWSの未来を想って考えてくれてたんだ……!なのに……

 

って悔しくて泣けたし

 

こんな気持ちでこの日を迎えなきゃ行けなかった自分が悔しくて増田さんとかNEWSもみんなみんな可哀想になっちゃって凄くガーーーーンってなった

 

そのときのシゲの挨拶にもすごい私プンプンしちゃって、しばらくシゲとずっとケンカしてた!!(一方的に)

 

シゲとはもう絶交😡😭😡😭みたいになってた(情緒不安定)

 

んですが…………

 

 

そのあと

この長いNEWS人生で初、

 

 

増田貴久さんから個人ファンサをもらう

 

 

一生忘れません😭😭😭!!!(ゲンキン)

 

 

その瞬間から全てがけっこうな勢いでいろんなことどうでも良くなり(おい)いや増田貴久さん好き!!!!!好きです!!!!!!!

 

と本来の自分を取りもどせた瞬間であった

 

そうじゃん、好きだからコンサートに行く!コレが全てじゃん!!!それだけじゃん!!!って

 

なに勝手にいろんなこと考えて落ち込んで自己嫌悪に陥っちゃっていたんだろう

 

「勝手に嫌いになるのはそっちの落ち度だぞ」(©風間俊介)

 

このお言葉がその時ほど染みた日はないですね

 

いまもこれ座右の銘みたいにして生きています

 

単純なのでコロッと繋ぎ止められてしまいました

 

離れようとすると手を握ってくる増田貴久さん、ズルい。(実際は手を振ってもらった)

 

そのときにリリースされた「生きろ」

 

タイミングがタイミングだったので歌詞にすごく苦手意識があって。

 

15周年のコンサートではじめて二番の歌詞を聞いたんだけど

 

僕らの間には見えない紐がある

解いてもまたきっと結びついてく

 

って増田貴久さんが歌うんですけど

 

なんかそこで、私とNEWSを重ねて号泣したんだよなぁ(重いヲタク)

 

 

 

つぎのEPCOTIA encoreはわたしはスケジュールの都合上入ってないのだけど、これもまた複雑でしたね〜〜〜〜〜〜〜なにがとは言わないけど!!!

 

ね!NEWSの民ならわかるよね!!!みんなが東京ドームで楽しそうにしていて!

 

複雑でしたが!シンデレラガール生で聞きたかったな!以上!

 

 

わ〜るでぃすたもまた、ラジオの誤爆からはじまるなんともぬるりとした始まり方をしました

 

まずMADEがつかなくてすごくショックだったことを思い出す

 

四部作全部MADEがいて当たり前だと思ってたのにな〜〜って

 

その頃にもまた!いろいろありましてね!!!(もはやおなじみのいろいろ)

 

コンサートは凄く楽しかったんだけど

 

なんとな〜く東京ドーム発表無かったことが引っかかったし

 

Sのコンサートが終わったらNEWSどうなっちゃうんだろう、っていう思いがみんなに少なからず出てきてしまって

 

わーいわーるでぃすた楽しかったぁー!!って言いつつ内心はざわざわだったなぁ

 

ざわざわはしたけどSTORYは四部作の完結編なわけで、行かない選択肢はなくあたりまえに申し込んだ

 

で、無事にひとつ自名義当たってたんだけど……

 

 

世の中いろいろありました(今度ばかりはNEWSは悪くない)

 

国からの給付金よりはやくきたヤングコミュニケーションからの返金

 

この世からコンサートが奪われて哀しくて

 

それでもNEWSはその日やるはずだったエコパからわざわざ、STORYのグッズのパーカーを着て音楽番組で中継してくれたり、これはジャニーズみんなだけど、エンタメを諦めないでいてくれた

 

いつかぜったいに4人でSTORY完結できるから、

 

だってほら、もういままでこんなに振り回されてきたんだもん、今さらちょっとくらい遅くなったって、ぜーんぜん余裕!余裕余裕!

 

 

 

と思ってたら

 

いろいろあった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(特大)

 

 

でもSTORYが4人じゃないまま開催されるわけがない、それはぜったいにありえないってその時はみんな思ってたし

 

そのころに開催された配信のハッピーライブで、NEWSは彼のパートを3人はあえて歌わずに空けた

 

戻ってくる場所を空けておいてくれてるんだな、、って泣いて

 

もうなんでいつもいつもこうなのって泣いて

 

そのあとのジャニーズWESTの底抜けの明るさ元気さ仲の良さに相当救われましたねあの時は

 

当時の私はこう振り返っています

 

ぬまち on Twitter: "長年付き合ってきた大好きで大っ嫌いででも大好きな人と別れてポッと出の明るくて楽しくてめっちゃいいやつとサクッと結婚する人の気持ちがよく分かったハッピーライブだった(重い)" / Twitter

 

自分ながら妙に当を得ている。笑

 

そしてそんな願い虚しく、結局メンバーがひとり抜けました。

 

ずっといろいろあったチームだし何が起きても驚かない、まぁ彼に関してはいつまでもジャニーズに、NEWSにおとなしくいるわけないだろうな、とは心の片隅でちょっと思ってたんだけど…

 

4部作は4人で完結させるだろうし、そのあとどうなるかはメンバーに任せるしついてくよ〜〜なスタンスをとってたから

 

いま!?

 

とは思った

 

単純にもう発売されてたSTORYの楽曲も彼頼りでもあった部分もある曲もあるし

 

ライブもうリハまで終えてあとはコロナが落ち着いたらやるだけだったのに

 

というか

 

それ以上に言いたくないけどさ、、ありえるよね解…

 

ちくしょう、やっぱ言えねぇや

 

とただひたすらメンバーからのことばを待っていた

 

コロナ禍で他のグループのコンサートが無観客で開催されていくなかで

 

NEWSだけは中止の連絡が来て、コロナ禍なのに、コロナ禍が理由じゃなく中止になったのが悔しくて悔しくて

 

仕事帰りの電車の中で泣きました(限界)

 

この辺のことはもうみんながいろんなこと思ってるだろうし100人NEWSファンがいれば100通りの思いがあると思うんだけど

 

やっぱりわたしは4人のNEWSが凄く好きだったな、それに尽きました

 

STORYは結局、3人での開催を決めてくれて。

 

配信でコンサートすることに決まったのですが

 

 

まさかの

コヤシゲがコロナになって中止に〜〜〜〜〜〜

 

 

もうほんと踏んだり蹴ったり…😭

 

残念だったし神様はどうしてNEWSにばっかりそういういじわるするの?って憤りもあったしなによりもその頃のコロナは今よりも重い株で普通に心配だったんだけど、

 

でも正直ホッとしてしまったのよ、あのときの私は

 

だってSTORYが終わらなければその期間は少なからずNEWSは終わらないから……!

 

今思えばすごいすごい申し訳ないんだけどそのときはそうだったの

 

配信ライブ見るかもめちゃくちゃ迷って、はたして金髪君がいないコンサートを、しかも、みんなで一緒に歌ったり踊ったりできない配信ライブ、ひとりでお家で見れるのか?私。。と見るか迷っていたので

 

コヤシゲが心配な気持ちと猶予を貰ったような気持ちが渦巻きました

 

年が明け2021年。

 

STORYを有観客で実施することが決まりました

 

わたしはというとほぼほぼ初めてチケットが取れなくて!

 

あぁ、、いろいろ申し訳なかったし気持ちの整理もついてないし、そういうことなんだなぁとあきらめてたら機材開放で前日に当たったのでコンサート行く実感も準備もなにもできずにとにかく向かった

 

なんか受験でもするんかってくらいに緊張した

 

おれら頭からSTORY追ってッから、重みが違ぇんだよ!!!(CV.岩本照)*3

 

とまでは行かないけど、なんかいままでのこととかいろいろ思い出して勝手に緊張していた

 

メンバーが言ってた、2021年になったけど、ツアータイトルはLIVE TOUR 2020、当時の構成ほぼほぼそのままで行こうってことで、2020になったそうで。

 

相当話し合ったよね、って、メンバーが言ったの

 

めっちゃ嬉しかった……!!

 

さらっと言ったけどこういう細部にひっかかりをみせるのが、らしいなぁ、って思って好きなNEWSだった

 

コンサートはじまって3人で出てきて歌い始めたSTORYでやっぱもう〜〜〜〜〜不在実感しちゃって号泣&号泣

 

スマイルアップシールドがびしゃびしゃになりました

 

もともとの構成そのままで出来るところはそのままにしてくれたようで

 

なおのことえーなんでいないのーーー😭ってなったし

 

途中途中で入るVCRにも泣かされ

 

3人は3人でNEWSやってこう、頑張ってこうとしてるのにこんな泣いてたら申し訳ないと思いながらも泣き

 

でもMCのNEWSはめちゃくちゃ明るくて

 

音たけぇーーーーーwww

パート割多い〜wwwwww

 

って笑ってました

 

明らかに負担が多い増田貴久さん水めっちゃ飲んでて心配になったけどそれでもなんか肩の荷が下りたみたいにコヤシゲに挟まれて楽しそうに笑ってて安心した、その顔見たらなんかこっちも吹っ切れてさ😂

 

 

クローバー聞いてたらなぜだかShare初披露の東京ドームを思い出したのよ

 

あの頃から増田貴久さんずっとブレないんよなぁ…

 

けど

“ここに来て一緒に歌おう、あなたの声をまた聞かせてね”

 

って言ってたのが

 

“いつでもいつもここに来て、俺に甘えていいんだよって伝えてあげたいだけなんだ”

 

になるのはかっこ良すぎる好きほんとに好きです←

 

ここと、そのあとのお腹すかないようにね、のとこでバーーーって泣いて情緒アレすぎる女になりました

 

ずっとずっとここにきて増田貴久さんに甘えたくて今日まで生きてきたんだ、、私。。(重)ってなったしやっぱりここは帰ってくる場所だなぁって思った

 

あとこのときやっと有観客やり始めたくらいだったので声出し禁止コンサートも初めてで

 

さすがNEWSのヲタク、だれも声ださないし、みんなマスクもシールドもつけてマナーが良すぎてびっくりした

こういうところも居心地良いなって思う

 

たまーにクスクスって笑っちゃう程度でむしろずっとシーンとするくらいで

 

増田貴久さんが

 

声だすのダメって、飛沫を飛ばさなきゃいいんでしょ?マスクして、んーーーー!って言うなら大丈夫じゃない???って必死にファンの人たちの声を聴きたがっていたのが愛おしくて切なくてもどかしくて

 

まさかの2022年も声は出せなかったわけですが

 

20周年のときは増田貴久さんにきゃーきゃー言ってあげられたら良いな

 

STORY完結したけど、NEWS終わらないんだなって確証が持てて安心したし

 

自分の目でNEWSが続いてくこと確認できたからいろいろいろいろもやもやしてたこともスッキリして

 

元気でナ!金髪!

 

とますますのご健勝とご活躍をお祈りできるくらいには気持ちの落とし所が見つかったコンサートだったな

 

 

今年の音楽はNEWSのクセ!!!!!!が詰まったコンサートでしたね!(やっと今年のツアーの話にもどる)

 

生バンドとストリングスとコーラスがついてるのとついにジャニーズJr.から女性ダンサーになって

 

さすが事務所の上から数えたほうが早いグループ…

 

と実感しました、、、

 

増田貴久さんがコヤシゲの間に挟まって好き放題してるの良かったなぁ

 

まっすーになにか質問ないの?

 

って増田貴久さんが聞いたらシゲが

 

ない。(即答)

19年も一緒にいたら全部知ってるwって笑って

 

じゃあねぇ、まっすーの好きなとこ一つずつ言って?そしたら着替えに行くから

 

って増田貴久さんが言ったら

 

優しい、歌うまい(即答)はい、いってらっしゃい!って小山が着替えに送り出したの良かったなぁ😂

 

増田貴久さん相変わらず会場を微妙な空気にさせる天才だった、、、(褒めてます)

 

この人ははけ際にカッコイイこといって爪跡残したがる、ってイジられてツメアト!!!って大声で叫んで滑って

 

でもほんとのほんとの最後はカッコイイこと言ってはけてってズルい

 

20周年が見えてきたねって話ができたのが嬉しいし、20周年に向けてきっとたくさんいろんなこと用意してるんだろうなぁって

 

いままでいろいろなことがあったけど

 

これからはもっといろいろなことがあるのが楽しみになりました

 

どんなに会場が大きくなっても階段の上にぎゅっとくっついて並んで座って歌うNEWS

 

曲のイントロの間、なんかきっとほんとにしょうもないこと話してるんだろうな(失礼)、っていうかんじで3人がマイクを通さずなにか喋って笑ってたところ見てめちゃめちゃ幸せを噛みしめました

 

今回音楽に行って帰ってきていちばんの変化は

 

NEWSの曲また聴けるようになったこと!!

 

今居ないメンバーの声がしてももう全然平気になったしやっぱ良い曲がめちゃめちゃあるな!NEWS!

 

NEWSの音楽を聞くとその時の思い出たくさん思い出す

 

もうなにが起きても驚かないしこれからNEWSがどうなってもあの3人が決めたことならなんでも受け入れられる気がするよ

 

ひとまずツアーはまだまだ続くので誰ひとり欠けずに!誰ひとり欠けずに無事完走できるといいね!ほんとに!!!(切実)

 

最後に

 

ライブ始まる前に流れてたチンチャうまっかのインストゥルメンタルがめちゃめちゃカッコよかったのでこれから行く人はぜひ聴いてください(それで終わるの?)

 

おわり

 

 

 

*1:長瀬智也主演・俺の家の話より

*2:メンバーの名前のあとにいぇーい!って言ってあげるC&Rでシゲだけにいぇーいって言わないで、と金髪が企み、素直に従うヲタク、東京ドームに静寂が訪れて大爆笑

*3:サンリオピューロランドでシナモンと渡辺翔太がお友だちになる回より