ジャニーズよいとこ摩訶不思議

慢性事務所担ジャニヲタの現場備忘録

虎者NINJAPAN2021備忘録

虎者2021行ってきた~!

 

謎脚本(言っちゃた)もバージョンアップしていてまた去年とは違う舞台になっていた気がします。

 

結論から言うと2幕で無事記憶を失ったので(一年ぶり2回目)あやふやな部分もあるんだけど1幕の感想を書きます

 

NAMIDAのときにIMPACTorsみんながさっと出てきてさっと帰る演出やっぱ面白いなあと思う😂

 

ほんとアニメ虎者のOPてかんじ

 

てかIMPACTors、去年は!クリエCだったのにね😭出てたのも5人だけだったしね

 

1年で急成長だなぁ

 

横原さんひさしぶりかっこいいね好きです!!!!!!!!!!(消えた語彙力)

 

 

 

今年は囚われてないハセジュンさんが登場

 

 

ハセジュンさんからなんらかの修行を受けてきた虎者の7人

 

げんげんちゃだけがまだ力が足りない気がする・・・っていうんだけど

 

いやだいじょぶっしょ!!!!!ってみんなが言うのなんかキャラが違って面白かったあのストイック集団がそんなわけない😂

 

カゲロウ(闇の女帝)を探しに行こうとするけど、宮近さんはみんなで行こうっていうけどのえるくんは3:4で別れて探そう、っていう

 

ハセジュンさんにどうしたらいいか聞いたらみんなで決めたら~?とまじで興味なさげに去って行って笑った、自分が探しにいけって言ったんでしょうが!!!怒るよ!!!

 

で最終決定権は宮近さんにあるTravis Japanは宮近さんに決めて貰うことに

 

宮近さん「別れよう!!!」ドン

 

いやだ😫😫😫別れたくない!!!!!!!(は?)

 

 

……

 

 

 

何はともあれ34に別れて探すことにする7人

 

紅孔雀チームのパフォーマンスは変面じゃなくなってた!!!

 

腕がLEDになっていて後ろのLED板と連動して光って

腕の動きがキレイな3人の振りがよく映えていたなーと思いました

 

松田 宮近 松倉

 

で挟む門松フォーメーションがやっぱり最高に好きだなあと思った

 

まちゅ、すごい大人になったというかダンスクセあるイメージだったけど洗練されてて色気があってカッコ良かった、大きくなったなぁ…

 

げんげんちゃのダンスはしなやかで移動のときですらダンスの一部にちゃんとなってて腰から入るかんじめちゃめちゃ好き

 

宮近さんは踊ってるときが1番楽しそうでかっこいいなにも言うことない本当に最高

 

曲が普通にいいと思った!!!音源化希望!

 

青鷺チームに変面が行くのかと思ったけど変面はなし(変面レポ?)

 

恋のダンスサイトっぽい(ぽくはない)エキゾチックな曲で

 

しめちゃんのダンスめちゃめちゃ色っぽくて腰が最高!!!!!!って最低なオジサンみたいなこと思った

 

しめちゃんだけくのいちなんだよなあどう考えても☺

 

海はほんとにキレイだしのちに知ることになるんだけどケガしてたみたいでいつものガシガシ踊るってよりも丁寧に踊ってるように見えてそれがこの曲には合ってたのかも!この時点ではまったく気づきませんでした(ごめん)

 

こっちも曲イイ!!!

 

悪役のみなさんはオラオラしてるのにカゲロウさんに忠実でみんなお揃いの黒鷲が書いてある腰布をつけていて可愛かったです

 

カゲロウさん今回はあんまりぐにゃぐにゃしてなかったなあと思う

 

影たんは今回もこん棒を横にして肩に担いでいたの最高によかったです!!!

 

あれ好き!!幹部の右腕ってかんじがする!!

 

ハヤブサこと新ちゃんは髪の毛が増えていた気がする

あとこの子は今回の影の主役です(そうですね)

 

横原さんはおかおがほんとにめちゃめちゃかっこいいし体型もすき(消えた語彙力2)

 

がちゃんはさ!!!先にいうけど最後のTogether Nowのときの表情よかったよ!!!With Loveの時の表情で悩んだかいがあったよ!!!!!よかった!!!

あとダンスめっちゃよかった、尊先の渡辺翔太が見えた

 

もってぃーもめちゃイケメンだった、背が10cmくらい高く見えた

 

今年はつばみながいたのでめちゃ敵多いな!と思った

 

つばみないると舞台の質が20000くらい上がる、どこでも帝劇にしてしまうすばらしさがあります光一さんありがとうございます

 

そんでなんか紅孔雀ちゃんチームが戦ってたけどそれが時間稼ぎで

のえるくんたちが危ない!!!ってなっていってみたら

 

のえるくんがつかまっていた(まるで宗教画のような美しさがある画)

 

カゲロウがのえるくんのことを子猫ちゃん、と呼び始めて

 

呪い・・・?

 

と思いました(呪い言うな)たぶんカゲロウさんは22歳

 

のえるくんがつかまってしまいまして、のえるくんのことを置いて敵に言われるがまま素直に朱雀つれてくるー!といなくなるしめちゃんとうみとしず

 

のえるくんが担がれてバタバタして連れ去られるシーン、エリザベートとかにあるやつみたいでキレイだった

 

のえるくんは殺されるかとおもいきやカゲロウさんの一存で殺されない

 

その後すったもんだあってカゲロウがハセジュンの娘なことが急にわかるんだけど

 

みんな耳貸せ〜

 

とこしょこしょ話でIMPACTorsのメンバーにそのことをネタバレするハヤブサ

 

まじかー!と素直に信じるいんぱくちゃんたち(詐欺とか気をつけてね)

 

そのことが聞こえちゃったのえるくん(地獄耳)はあらちゃんに刺されてしまいます、SHOCKの光一さんの階段落ち前くらいの名演技

 

ちょっと忘れちゃったけどいろいろあってカゲロウはハブられてあらちゃんに下克上されてしまう

 

森でひとりで急にトリの種類の名前をいっぱい叫ぶカゲロウさんなんだろう…って思っていたらあれが景虎たちの名前だったことをあとで同行の方に教えて貰いました

 

こっちもお名前もらえたんだね…!

 

虎者はハセジュンが後継者の娘カゲロウを強くするために鍛えた対抗馬的なかんじだそうで

 

カゲロウさんの母は闇に向いてないみたいなよく分かんない理由でハセジュンさんに亡き者にされたそうで

それをカゲロウは怨んでいるそうなんですが闇の帝王にはちゃんとなろうとする律儀さ

 

そんな手間かけて、、、自分でやったとはいえ男でひとつで、、、朱雀は意外とイクメンなんだな、、と思いました(そういう感想になる?)

 

IMPACTorsたちが手のひら返しでカゲロウをなじるシーンがあったんだけど

 

横原さんがカゲロウの隣にしゃがんだときの体格差、恋でした、、、、(好きです)

 

横原さんがジジイババアもどうたらこうたら〜〜〜!っていう台詞の声良かった

 

ハヤブサハヤブサでのえるくんのこと自分で刺しておいて

 

のえる、●んじゃったよ、とわざわざ宮近さんに矢文くれる律儀さ

 

親切丁寧です

 

もうなんか来たるTravis Japanのデビュー発表矢文じゃなかったらずっこけちゃうな

 

こんどは新ちゃんが矢文の天使になるのかもしれない・・・

 

なんて考えながらもこのタイミングは絶対にないので

 

その矢文をノールックでつかむ宮近さんかっこいいぃぃぃ!ってなっていた

 

のえるがそう簡単に死ぬはずない!!!!!とか言ってたら

 

なんと本当に生きていた

 

生きてたのえるくん、さっそうとスポット浴びて登場して座長だった……!

 

どうやって生きてたのかわからないけどとりあえずのえるくんがそう簡単に死ぬはずないから死ななかったみたいです

 

トランポリンは去年よりもみんな軽やかで素人目にみても上手になったなあと思った!

 

去年見たからっていうのもあると思うけど、ひやひやしなかったなあと思う

 

宮近さんとかすごい軽やかで上手だったし

 

去年も思ったけどのえるくんのトランポリンをつかった宙返りの滞空時間10秒くらいある

 

しーくんもほんとなんかかろやかになっていた、しーくんが一番苦手そう、って去年思ったんだけど、全然さらりとやってのけていてすごいなあと思った

 

うみがトランポリンも殺陣も出てなくてどうしたのだろうと思ってたけどけがしちゃったみたい、無理しないでね・・・

 

トランポリンシーンは去年とBGMも一緒で映像も一緒な感じだった、あのちょっとハリーポッターに似てるBGM

 

ハセジュンさんは急に新ちゃんがスペオキになって闇の帝王の後継者にしてしまう

 

新ちゃん剣も似合うけどまどうしの杖みたいなやつもにあっていた

 

あんだけカゲロウ様に反抗すんなよ!!とあらちゃんに怒ってたのにけろっとあらちゃんに従うことにするいんぱくちゃん(素直)

 

もう一回言うけど詐欺とか気をつけてね

 

影たんは最後までカゲロウ様に忠誠を誓おうかどうしようかな、みたいな演技良かったです

 

 

で、気になったのが後半やたらとカゲロウをかばうのえるくん

 

 

いやなんでそんなかばうの?(C.V. 渡辺翔太)

 

 

ここからは完全にわたしの主観ですが

ぜったいのえるくんは自分にとどめを刺さなかったカゲロウのことちょっと好きになっていますよね…?

 

自分にとどめを刺さなかった上にかわいそうな過去まで知ってしまいカゲロウ、俺が守る・・!!!ってなってるはず

 

ね!!!ぜったいのえるくんカゲロウのこと好きでしょ!ね!ね!!

のえるくんわかりやすい!!!

と小学生の昼休みテンションになった

 

戦って弱ってるカゲロウの肩支えてたし!!!なに??ふたりいいかんじじゃん……

 

アナザーストーリーがあったらぜったいのえるくんはカゲロウとイイ感じになるだろうな、

 

で、密かにカゲロウのことを想っていた影たんは(これも勝手なアナザーストーリーです)

 

アイツを幸せにしてやってくれ、、、とか言いながらのえるくんに倒されるんだよなぁ、、、、とか思っていたら

 

なんとカゲロウがハセジュンに倒されて死んでしまった……!

 

 

(さしてかかわりもなかったのに)虎者に見守られて死ぬなら本望・・・とか言うカゲロウ

 

カゲロウが息絶えたときのえるくんが一番怒りに燃えていた、好きだったもんね・・(勝手にアナザーストーリーを付け足す女)

 

げんげんちゃんはうしろで神妙な面持ちでご冥福をお祈りします、っていうかしこの顔してた

 

てか、

今年の虎者のげんげんちぁは、大人になっている

 

去年は血の気が多くてすぐ怒るしなんでなんで!!!!!💢ってなってたのに

 

今年の虎者でいちばん冷静でいたのはげんげんちぁだったなぁ

 

げんげんちぁ黒髪短髪ほんとに似合ってる、精悍、という言葉がよく似合う

 

去年より感情をあらわにするっているよりも静かに感情を押し殺すような表情をしていたりと演技にも深みが増していて

 

さっすが2022年初春全国ロードショー映画「君が落とした青空」主演男優!!!!!!!!!!!!!!!

 

ってなりました(宣伝)

 

 

そこで宮近さんが

 

許せない!!!!!!!!!

 

と叫び途端にGP感が出てしまった

 

いやもはやGPであってくれてもいいかも・・・

 

わけがわからなくなってきた・・・・

 

そんでもって虎者が頑張って戦うんだけど、

誠の虎者?の光の光量強すぎて普通に目が…!目がぁぁ……!!!ってなりました

 

みんな気をつけて急にめちゃくちゃ発光します

 

急に特撮モノみたいになる虎者(変身はしない)

 

朱雀が弱ったところであらちゃんが朱雀にとどめを刺して戦隊ものの悪役がよくつけてる変なネックレスみたいなやつを奪い取ってお前のちからよこせ!!!みたいなこと言うんだけど(早送り)

 

思いのほか強くなれずにあっさり虎者にやられてしまって笑うしかないあらちゃん

 

あっはっはっはっはっ・・・・(暗転)

 

そして明るくなると

朱雀いろいろあったけどなんだかんだで朱雀殿だね!

絆って大切だよね~!と和やかにしばしご歓談する虎者たち

 

のえるくんなんかごめんね〜おいてっちゃって、ってうみがいったら

 

まちゅが二度はくどいぞ(๑•̀ᴗ- )σ

 

とくだけてきてざわっとする観客

 

わりといままでシリアス展開できていたのにも関わらず急に素のTravisに戻る虎者たちに

 

初見だったのでなんか笑っていいのか笑っちゃダメなのかわからなくて

 

いきなりぜったいに笑ってはいけない虎者NINJAPANが始まった

 

なんか変な空気のまましーくんもはい、お返しします・・とか言っていて会場クスクス笑いがおきる

 

7人でトラジャだね!みたいなこといってきゃっきゃするのえるくんと元太としめちゃん、その後のえるくんとハグするげんげんちゃ、

 

のえるくんとハグし損ねてセルフハグよし(岩本照 考案)するしめちゃん可愛くて笑いが起こる

 

とどめにのえるくんがサムシンググレイトだね★

 

と言ったのが耐えられなくてついに吹いてしまった

 

自分、死にかけてたのに元気やな

 

よくわからないけど急にまた真面目な雰囲気になって、俺たちの戦いはまだまだ続くぜ・・・!!!

 

と今年もやっぱり急に連載を打ち切られてしまった虎者だったのでした🙇‍♀️

 

 

 

まとめると、

誠の虎者を目指して修行を頑張る虎者は師匠の朱雀殿が大好き!でも実は朱雀殿は、いや朱雀は闇の帝王だった…!娘のカゲロウを後継者にするために虎者を育てて戦わせようとしていたのであった。カゲロウは母上を殺されたことで朱雀を恨んでいるけど根がいい子なので父親の期待のもと闇の帝王になろうと頑張る><でも新ちゃんに下剋上されたあげく父親に殺されてしまう・・・なにこれドッキリ!?許せない…!!!今こそ7人力合わせて誠の虎者の力でカゲロウの仇討ちだ・・・!勝てた!(あっさり)これからも世界を光で包んじゃうぞ✊️ご観劇ありがとうございました!〇〇先生の次回作にご期待ください♪

 

って感じでした(どんな感じ)

 

なんだかよくわからないまま唐突に始まるおしゃれなBIGBANGBOYのMVみたいな感じの映像

 

映像はよかったんだけど絶妙にダサ・・いや、おそらく歌詞の和訳。。?が流れ

 

そしたら

 

エイトの松竹座の旅人みたいなかんじで(例えよ)マント被ったTravis Japanが2階席やら通路やらいろんなところに登場、、、、、

 

客降りありか〜〜!

 

とシルエットでげんげんちぁどこだろとキョロキョロ探す私

 

と思いきや

 

ステージにTravis Japanがいた〜〜!!

 

BIGBANGBOY

 

なんだカカオ方式か〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

*1

 

モサモサじゃなくてMV後半の衣装を着ていてよかったです

 

海としずがムーンウォークで交差するところ好き!

 

げんげんちぁはあの衣装、絶妙に似合わないんだよねw(小声)なんだろう、肩かな

 

着せられてる感があってかわいいんだけどね

 

しめちゃんは後ろを束ねてて可愛かったしめちゃんってなにしてもSO CUTE

 

去年はわりと重めに終わってゲトアラ、の流れだったから鬼気迫るかんじだったけど

 

今年は和やかに終わってVTR挟んでBBBだったから2幕になるんだな、と分かって良かった

 

去年はそのまま2幕に流れて突然の怒濤のラッシュにパニックになったので……

 

千年メドレー

 

今年は落ち着いて見れるだろうて😌

 

と思ってたけどやっぱり最高すぎて記憶を失った

 

のえるくんに

影あらバックが良すぎるなぁとおもった

 

あそこだけなんかちょっと舞台の質が変わるよね!!!!

 

帝劇感がでる!

 

宮近さんとげんげんちぁ出てくるところ好きすぎてそこでスタオベしたいくらい😭

 

げんげんちぁって現代っ子なのになんでこんなに80s似合うんだろう

 

夢のHollywood

 

そんでブロードウェイミュージックみたいなのに合わせてコミカルなダンスを踊るIMPACTors

 

椿くんと奏はほんとうにこういうのが似合うなぁ

 

Endless SHOCKに見えたもんその瞬間、やっぱSHOCKで培ったショーの見せ方?みたいなのってデカいと思う

 

松松にあるバックにいるときの華やかさってSHOCKの経験がデカいよなぁと思う(SHOCK推し)

 

とか思っていたら昭和のテレビをかたどったスクリーンの中でガイコツマイク囲んで昭和ジャズ歌謡ショーみたいなアレンジの夢ハリが始まった!

 

ジャニーさんじゃなくてもこういう演出ができるのってやっぱ根付いてるんだなぁと思った

 

泳いでクジラに飲まれてハリウッドに着いたTravis Japan可愛かった

 

やっぱりこういう明るくてコミカルでミュージカルテイストなTravis Japanが大好きだなって思う

 

夢ハリからのDance With Me Lesson1でファンになったヲタクなので…

 

Travis Japanは夢ハリをベースにしてブロードウェイミュージカルを目指すショービジネスの舞台とかやったらめっちゃ合うと思う(それどこかで…)

 

Top of the world


で、IMPACTorsの出番

 

持ち歌になったねぇ〜😭

 

最後の落ちサビ?のじゃんぴんとぅーざふぁいや〜からの時に、ベースの音に合わせて胸でヒット打つ横原さんめっっっちゃかっこよくて無理でした横原さんの音ハメ技術すごい、ダンスでそこの音拾うんだっていう、照とかラウみたいなタイプ!

 

あと衣装もサマパラの時着てた私が大好きなメンバーの個性に合わせたジャケット衣装だった!

 

影たんの胸切り返しのロングジャケットとか野球好きの横原さんがスタジャン風なのとか最高

 

THE SHOW

 

そんで我らがドショ*2!!!!大好き!!!!!

 

テンションMAXなるね!!!

 

TravisひとりひとりにIMPACTorsまたはハセジュンさんがひとりかふたりずつ付いてみんなで踊るの良すぎてほんとにスタオベだった……

 

ハセジュンさんってあの最難易度のTravis Japanの曲わりとさらっと踊っててやっぱ4TOPSだ・・・ってなる

 

しーくんに横原さんが付いてたのめっちゃカッコ良かった、横原さんがめずらしくブレイクみたいなダンスをしていて好きでした(恋)

 

このドショはあと10回見ても見たりないと思う

 

オールスター感謝祭みたいなのほんとに最高

 

あとドショの最後のところの手を前に出して片足重心にして回るところ

 

IMPACTorsだけどう考えても歌舞伎の見得みたいでで染みついてんな〜😂と思った、新橋演舞場だからなおのこと

 

もうなんかほんとう、無意識に横原さんのこと目で追っちゃってたんですけど(ごめん元太)

 

でもげんげんちゃみたい!!宮近さんみたい!!!しめちゃん!のえるくん!しず!うみ!!まちゅ!!って目移りしてわあああああああってなってるうちに終わってしまった感・・・

 

無念・・・・・

 

Together Now

 

最後は、together now

 

やっぱコレ聞くと去年の配信思い出すね〜

 

サマパラの時のもそうだし

 

宮近さんが

 

いつまでもバイバイバイ……したあのなぜかしんみり配信とか

 

ちゃかまちゅのグータッチ、今年も宮近さんはグータッチの少し前からずっとまちゅのこと愛おしそうに見てる顔が見れて良かったです

 

出演者みんなでてきて真っ白で大合唱で終わるの舞台の醍醐味だよなぁと思う

 

together now も With love も CONTINUEもみんないい

 

あ、ひとつ言うならトラジャも白い衣装に着替えて欲しかった(本音)

 

あーゆーときのつばみなは天才

引き立て役っていうと悪い意味に聞こえること多いけどつばみながいるとほんとに舞台が引き立つって言うかあの表現力って言うか大団円〜!みたいな感じがぐっと引き立つかんじすごい!

 

あと最初にも言ったけどがちゃんもめちゃいい表情してたよ…!タッキーもこれなら褒めてくれると思う

 

スタオベのタイミングがよく分かんなくてひとりフライングスタオベした人がいてん?ん?と思ってるうちにみんなわらわらと立ちはじめて

 

あれ〜トキメキあるんじゃないかな〜どーなのかな〜?と思ってたらトキメキはありませんでした、いや、トキメキまくりだったんですけどね!!!!

 

最後はスタオベのままビックバンビート2回目をみんなで歌って踊って終わりました!

 

同じ曲2回やるパターンね!!!

 

出演者みんなであの振り付けやるのすごいマイケルジャクソンのMVっぽくてカッコ良かったな~!!!

 

正直言えばあの幕を下ろ……させませーーーーん!の演出がおちゃめなTravis Japanらしくて可愛くて大好きだったからまたいつかやってくれるといいな

 

感染状況含めて今年は去年よりもピリピリしてなくて和やかというか少し肩の力が抜けてて2幕パフォーマンスもセトリが明るくて本人達楽しそうで良かったなぁと思う

 

楽しくカッコ良く踊ってるところがいちばん見たい!

 

虎者は舞台とトラジャが一緒に成長していくというおもしろさがあるのかもね😂😂

 

いろんなところで去年の反省が改善されたのを感じた😂

 

ヲタクの方が目が肥えてる人が多いからいつかそういう人をも唸らす舞台になって欲しい

 

トラジャはミュージカルテイストが向いてると思うから忍者×ミュージカルとかどうですか!?(地獄の扉を叩くな)

 

ケガしてる子もいるからほんとう千秋楽までまだ長いけど無理なくよく食べよく寝て元気でいてください

 

総評

 

誠の虎者の光、まばゆすぎ

 

 

 

 

 

 

                                    

 

 

 

 

 

*1:NEWS加藤シゲアキソロ曲、知らない人はNEWS Never Ending Wonderful StoryのDVDを見て下さい

*2:韓国の音楽番組に同じ名前のものがありまして、ど、しょ、と発音されておりその癖ぬけない