ジャニーズよいとこ摩訶不思議

慢性事務所担ジャニヲタの現場備忘録

DREAM BOYS備忘録

DREAM BOYSを見てきました!!!

 

思えばドリボだけには縁がなくて申し込んで当たったためしがなかったのでストーリーもまったくわかんないままきた!!!(予習しな!)

 

私のドリボのイメージってKAT-TUNっていうか亀ちゃんで止まってるし

私が一番最初に申し込んで外れたドリボは亀梨・手越・渋谷のドリボ(強い)

 

菊池風磨さんと樹が主役なの世代交代感があってうわあ、もうこういう立ち位置かあってなんか感慨深くなった

 

菊池風磨さんのテレビでおなじみのいいからだ、生でみてもいいからだだった笑

 

ぜったいじゅったんと階級違う(小声)

 

でもじゅったんはほんと地元じゃ負け知らず感がすごかった

 

やっぱKAT-TUNの血縁者は強い、ほかの子には出せないKAT-TUN感が出せる

 

じゅったんのバックに7MENがついたときの治安の悪さ、

 

これこれ~~~~!!感あった

 

最近のジャニーズは治安が良すぎるので

 

ジャニーズって治安悪くてなんぼ、みたいなところありません?(ないよ)

当方You&J育ちなもんで

 

なんかごりごりに治安悪いとテンションがとても上がりますね。(そうですね)

 

ドリボはどのくらい毎回ストーリーが変わるのかちょっと知らないんですが

 

大筋は一緒なのかな

 

光一さん演出の前をみたことがないから比較できないんですがほんとSHOCKのエキスがすごい!と思った

 

光一さんの趣味というか

 

SHOCK履修してるとあーーッッッ!!ってなる

 

SHOCKっぽいと言われて光一さんは嬉しいのか分からないけど私にとっては褒め言葉といいますか、あぁ、光一さんらしさでてる〜〜っていうのはイヤじゃないので

 

でも光一さんはSHOCKに似てるっていわれるの嫌がりそうなのでここだけの話にしておきます

 

藪くん主演でしめちゃん(ベリベリキュート黒髪サラスト歌うま男子高校生役)が出ていた「ハル」っていう舞台をみたことがあるんだけど

 

なんかボクシング×心臓移植はなんか定番なのかな

 

ハルをEndlessSHOCK風にアレンジしてジャニー喜多川総合演出にしました、みたいな

 

そんなかんじ(だいぶ違う)

 

大筋は一貫したメッセージがあるんだけどところどころぶっとんでてなにやってんだかわからない、みたいなジャニーズ舞台大好き😂

 

途中で菊池風磨さんが身一つで綱のぼったり片手でフライングするのとか、ご時世がご時世じゃなかったらきっと客席の上ぶんぶん飛んだんだろうな

 

あと階段落ちならぬ屋上落ち、みたいなのもおーーーってなった

 

毎公演あの高さから飛び降りるの、すさまじい精神力だと思う

 

シンプルに怖すぎ!

 

けがしない保証なんてないし!

 

菊池風磨担です!ってわけじゃないけど菊池風磨さんのことは小さいころから知っているので(親戚か)ヒッッッってなったよ、該当担の人はほんとうに寿命が縮む思いだね。。。ご苦労様です

 

ジャニーズ舞台の一歩間違えればけがしそうな演出、いやいやそんな命かけなくていいよ・・・って思ってしまうんだけど、

 

でもそういう自担、ケガしないでね、のドキドキのつり橋効果と、この演出のために命かけて頑張っているっていう姿にも胸を打たれるのかもしれないですね

 

途中のビルの谷間を走り逃げる演出は完全にジャニアイでみたやつだ!ってなった

 

菊池風磨さん怪盗キッドスパイダーマン張りにビルを飛び越えていてそりゃあチャンプフウマ倒せないわ😂超人すぎる😂と思った

 

あと警察から逃げているという設定なのに、高そうなビルのガラス何枚も割りまくっていて

 

菊池風磨さん、罪に罪を重ねないで!!!!と思った

 

あと劇場にかくまわれた菊池風磨さんのアドリブと思われるシーンもよかった

 

この素材は溶ける・・・!!!!!

 

ってドッキリGPネタ出してきて菊池風磨さんにとってGPはほんとにターニングポイントだったよなあとおもった

 

そのあとの菊池風磨さんの悪夢みたいなシーンのときの中世ヨーロッパ的な衣装が天才的によかった

 

とくに7MEN侍の似合い方半端なくて

 

こんぴーは金髪おかっぱセンター分けという作画が©鳥山明だった(伝われ)ので貴族衣装はちゃめちゃに似合っていて

 

れあたんもあのカワイイお顔と青緑の貴族風燕尾にロングブーツはまじで似合いすぎていた

 

ジャニーズってなんでああいう腰のとこきゅっと絞ってあってロングブーツ、みたいな衣装がはちゃめちゃに似合うんだろう

 

矢花さんもばちぼこに似合っていた、、ちょっとステフォほしい、と思ったんだけど、あの衣装のときのステフォ、ほぼなくて泣いた

 

あのシーンの衣装展やってほしい何時間でも見れる

 

川崎皇輝くんが弟役だったんだけど

 

かつてこうきの弟役がじゅりだったのにねぇ〜〜〜!って感慨深くなった

 

あじゅりがいまでもコウキの弟なことは変わらないんですけど笑

 

菊地風磨さんが弟守るためにすべて背負うの、

 

セクシーの弟たち守るためにいろんなことすべて背負ってきた菊地風磨さんだからこそ染みるものがありました

 

あとふまじゅり

 

菊池風磨さんが最後ものすごいいい笑顔でじゅったんとがっつり握手しながらDREAM BOY歌ってる顔見たらすごい泣けてきてしまったw

 

風磨さんは樹泣かしたろwみたいなちょっと意地悪っていうかベースちょっとだけふざけてるというかほんとの悪友とまじめな舞台をやってるうれしはずかしな感じがすごいかわいかったな、と思いました

 

じゅったんはあれでいてすぐ泣いちゃうのでぜったいいつもぐっと来てると思う

 

ジュニア時代からの同期で共演ってすごくいいよね

デビュー組で、同期と一緒にデビューする子もたまにいるけどやっぱり同期は誰もいないです、ってなっちゃう人ほとんどなわけじゃん、

 

でじゅったんは菊地風磨さんがデビューしてからもしばらくジュニアで

 

デビュー組とジュニアの立場になってそれでもずっと仲良くて

 

それがようやくデビューして、ジャニーズの伝統舞台でW主演、ってもうふまじゅり伝説でひとつ舞台作れそう

 

舞台に起こせない悪事やヤバエピもいっぱいありそうだけど(笑)

 

菊地風磨さんが慎太郎に慎ちゃん、って呼んだシーンと樹が慎太郎にうどんぶっかけたシーンは絶対にいれて欲しいと思う*1

 

 

菊地風磨さんは言わずもがな歌がうまいしちょっと陰りが出る歌声が光一さんの系統だなぁと思う

 

ハッピーエンドじゃないのに明るい曲調のDREAM BOYSに哀しさみたいなのが滲み出るのが菊地風磨さんの歌声だなぁと思った

 

SHOCKのCONTINUEみたいな!!

明るい歌なのにアレ聞くと泣いちゃうじゃん!そんなかんじ!!(説明放棄)

 

あとじゅったんもいつもラップ担当みたいなかんじだけど主旋律歌うとこずっと好きで!!

 

ラップハスキーだけど歌うとアイドルなところ好き

 

じゅったんの1番好きなパートは

 

この星のHIKARI2番

 

「少しずつでも伝えなければ このままじゃいられないから〜」

 

ここの樹パート大好きすぎて2番出現してアルバム買ってから永遠にコシヒカリ2番聞いてた

 

舞台で歌うとこんな感じなんだー!って感動した!

 

じゅったんの舞台少年たちしか見たことなかったから、少年たちよりももっとラップじゃないソロパート多くてあらためてじゅったんのもともとの歌のうまさというか、いい意味でちゃんとジャニーズらしい歌いかたやっぱ超好きだなぁと思った

 

 

ジュニアのみんなもこのご時世で全公演誰ひとり欠けることなく、、というわけにはいかなかったけど体調が悪かったら休む、それはまったく悪くないし仕方ないしみんなカバーし合ってよくがんばったし最終的に千秋楽誰ひとり欠けることなく迎えられたし!!!

 

いや、なんていうかほんとうに、

 

(病気ケガ以外の理由で)誰ひとり欠けることなく千秋楽迎えられたこと感慨深い舞台は他にない😂

 

 

わたしもドリボ期間はじまったときめちゃめちゃ緊張が走っていた(ムダに)

 

なんだかんだキチンとしてるところも菊地風磨さんのズルいとこなのよ😂

 

あんなかんじでいて信頼の置ける大人なんですよね、菊地風磨さんは

 

セクシーの弟たち守ってきただけあるのよ

 

このご時世で

たぶんもともとのドリボよりもギュッとしててショータイムもなかったようだけどわたしにとってはこれが初のドリボだったので大満足でした

 

光一さんの演出もジャニーの演出を引き継いでなおかつ光一さんらしさもあって

 

ジャニーのエンタメの心は光一の中で生き続けてる……!!!

 

リアルでドリボを体現する男だ

 

と思いました

 

 

 

おわり

 

*1:SixTONESANN参照